動物はかわいいなぁ~

今日、会社の昼休み中いつもの

場所で寝ていたら何やらパタパタ音が・・・

とりあえず放っておいたらピーピーと・・・

何かおかしいと思い窓を見てみると、

なんと小鳥が社内に侵入していました。

 

外に出られなくて鳴いていたんだなぁ~

という事で救助活動w

両手でそっと囲んであげたおかげか、

暴れる事が無かったので難なく確保。

ちゃんと外へ逃がしてあげましたよw

 

またペットが欲しくなってきたなぁ・・・汗

ハローワークへ・・・

本日(金曜)会社が休みのため、

ハローワークへ行ってきました。

 

理由としては

①今後、自動車関連は伸びない。

 ・若い人が車に興味が無い

 ・新車を購入する意味が無い

  (程度の良い中古車が多すぎる)

 

②例え自動車関連が復活しても、

 ハイブリッド・電気・燃料電池等の車に

 締め付け工具が使用されないであろう。

 

③自分の所属している部署に最近

 投資をしだしたが遅すぎる。

 

上記より今の会社に未来は無いであろうと

思ったからです。

今すぐに辞めるつもりは無いですが、

覚悟はしておいたほうがよさそう(多分潰れるよ)

 

昼過ぎに行きましたが人が多すぎる・・・

それだけ仕事が無いんでしょうねぇ・・・

採用枠を見ても1人・2人程度。

資格取得しておいたほうがいいかも。

今後は食品・建築・介護関連が

伸びると思っています。

先見の目があるとは思っていませんが、

GMが破綻・トヨタが赤字など、

素人でもわかるくらいですからねぇ・・・。

金沢百万石祭り


先日6/6に金沢百万石祭りへ行ってきました。

午前3時30分に起床し4時に出発(お連れの方を迎えに)

途中ガソリンスタンドで店員に話しかけられました・・・

このキャリパー凄いですね~

〇〇万くらいするんでしょ?とか・・・汗

 

5時に待ち合わせのため大阪市内のとある場所で

待っていると、韓国人らしき男1女2が車の前で

しゃがみこんで何やらブツブツ・・・

ホイールほにゃらら、キャリパーほにゃららと言って

去って行きました・・・汗

 

無事合流を果たし出発

早朝のためか石川県まで3時間ほどで着きました。

片道330kmでした・・・汗

 

百万石祭りが午後2時30分からなので、

その間に金沢城、兼六園、歴史資料館を散策。

金沢城は天守が無く櫓が残っているだけでした・・・ガクッ

それでもいろんな石垣が残っていたので、

当時の城の面影を妄想できましたw

 

兼六園では早朝にもかかわらず多くの観光客で

にぎわっていました。

川のせせらぎが心地よく、疲労気味のパオーンの

睡魔が何度も語りかけてきましたw

 

歴史資料館では、古代から近世まで幅広い資料が

残っておりました。

その中で昔の遊びコーナーがあったのですが、

なんと竹馬がw

小学生依頼やってなかったんですが、

何とか上手に乗れました。

紫SHIKIBUに入れるかw

 

時間になったので百万石祭りを見学のために移動。

しばらくすると観光客もどんどん集まってきました。

マーチング・ブラスバンド・チアガールなどの

催しが続き甲冑に身をつつんだ大名行列など

非常に面白かったです。

 

今回の百万石祭りで利家とまつの役を演じた人は

前田利家:永島敏行さん

   まつ:熊谷真実さんでした~。

 

百万石祭りが終わったのが午後5時で

それから大阪へ・・・

立体駐車場から出る時にフロントバンパーが

ズゴゴゴゴ~と擦りまくり・・・汗

メチャメチャ注目を浴びてしまった・・・

高速にのったのが午後6時くらいかな?

お連れの方を送り終えたのが午後10時、

パオーンが家についたのが午後11時くらいでした。

往復で660km・・・

非常に疲れましたが、そのぶん楽しめたと思います。

また来年も行きたいなぁ~

プロフィール

パオーン

Author:パオーン
ほぼ毎日残業のため
平日の訪問返しはゴメンなさい…

【趣味】
車・将棋・お城・寺社巡り・ゲーム
ご当地グルメ・B級グルメ巡り
カラオケ・アニメ・写真撮影
多趣味と言われますが、どれも
中途半端でございます・・・

【愛車】
JZA80(RZ)
Boostup仕様(400馬力)

嫁というリミッターを装着のため
見かけても煽らないでね^^

<エンジン関係>
リミッター:嫁
SUPER POWER FLOW:HKS
F-CON VPro:HKS
Boost controller:HKS
Intercooler:TRUST
Oilcooler:TRUST
Alumiradiator:オリジナル
燃料ポンプ:A'PEXi
TRマフラー:TRUST

<ミッション関係>
Twin plate clutch:ATS
LSD:TRD

<足回り>
HIPERMAXⅡ:HKS
Fキャリパー 6pot:GReddy
Rキャリパー 4pot:GReddy
ホイール:RAYS CE28
Fタイヤ:DUNLOP DIREZZA DZ101
Rタイヤ:DUNLOP DIREZZA Z1

<インテリア>
ステアリング:TRD
スピードメーター:TRD
追加メーター:TRUST
(油温・水温・油圧・ブースト)
CIRCUIT ATTACK COUNTER:HKS
バケットシート SP-GⅢ:RECARO

<エアロ>
フロント:BLITZ
サイド:Do-Luck
リア:Do-Luck
リアウィング:BLITZ
リアディフューザー:Do-Luck

<その他>
Rタワーバー:Do-Luck
盗難防止
軽量化
(後部座席・audio・undercoat)

【カラオケ】
嫁がDAM★ともに登録したことをきっかけに
私も登録し今ではすっかりはまっています^^

【将棋】
将棋クラブ24に登録
所属サークル:POORS
HN:pao--n
最高R:1612(初段)
現在2~5級をさまよってます。
得意戦形無し。

特に研究をするわけでもなく、
自分の対局結果の内容をアップ
する程度です^^

【好きな武将】
前田利家・蒲生氏郷
・大谷吉継・小早川隆景
人生上手く生きたいです。

【写真】
素人でもそれなりに上手く撮れる
IXY DIGITAL 820 IS
(8年使用しH28.8.27故障)

嫁のお父さんから頂いた
OLYMPUS SP-810UZ

【お城など】
城:152
[合戦場]:4
[陣屋]:2
[台場]:3

日本100名城:@33
現存十二天守:@弘前

宮城
【仙台城】【多賀城】
白石城

福島
【会津若松城】
【二本松城】

東京
【江戸城】【八王子城】
[台場]

神奈川
【小田原城】

静岡
【掛川城】【駿府城】【山中城】
高天神城・横須賀城

新潟
【春日山城】
高田城

長野
【松本城】【上田城】
【高遠城】【小諸城】
高島城

石川
【金沢城】【七尾城】
末森城

福井
【丸岡城】【一乗谷城】
福井城・大野城・敦賀城
北ノ庄城・金ヶ崎城
戌山城・小浜城・後瀬山城

愛知
【犬山城】【名古屋城】
【岡崎城】【長篠城】
清洲城・小牧山城・岩崎城
[設楽が原]

岐阜
【岐阜城】【岩村城】
郡上八幡城・苗木城・高山城
松倉城・荻町城
墨俣城・大垣城
加納城・菩提山城
[高山陣屋]
[関ヶ原]

三重
【伊賀上野城】【松阪城】
津城・桑名城・伊勢亀山城
赤木城

滋賀
【彦根城】【観音寺城】
【小谷城】【安土城】
膳所城・坂本城・大溝城
水口城・佐和山城
水口岡山城・近江長浜城
近江八幡城・敏満寺城
[賎ヶ岳]

京都
【二条城】
淀城・淀古城・伏見城
福知山城・勝龍寺城
丹波亀山城・天王山宝寺城
田辺城・鹿背山城

奈良
【高取城】
多聞城・信貴山城
大和郡山城

大阪
【大坂城】【千早城】
交野城・高槻城
岸和田城・真田出城
茶臼山陣城・摂津野田城
[高浜台場][樟葉台場]

兵庫
【姫路城】【竹田城】【篠山城】
【明石城】【赤穂城】
黒井城・洲本城・龍野城
鶏籠山城・摂津滝山城
出石城・有子山城
有岡城・尼崎城

和歌山
【和歌山城】
新宮城

岡山
【高梁城】【津山城】
【岡山城】【鬼ノ城】
備中高松城

鳥取
【鳥取城】
米子城

広島
【広島城】【福山城】
【吉田郡山城】
三原城・宮尾城
[厳島]

島根
【松江城】【月山富田城】
【津和野城】

山口
【岩国城】【萩城】

徳島
【徳島城】
撫養城・一宮城

香川
【丸亀城】【高松城】

愛媛
【松山城】【宇和島城】【今治城】
【大洲城】【湯築城】
龍王城・河後森城・伊予松前城
[新谷陣屋]

高知
【高知城】

福岡
【福岡城】

熊本
【熊本城】

大分
【岡城】【府内城】
中津城・日出城・杵築城
臼杵城・佐伯城・大友氏館

FC2カウンター