お城巡りしてきました~(二日目)


8時30分にホテルをチェックアウトしました。

最初の目的地である小牧山城はホテルから10分ほど。

ここにお城があったなんて知りませんでした。

たまたま彼女が地図を見て発見w

これはもう行かないと駄目でしょう。


ここは小牧山の山頂にあるために、

朝から山登りです(汗)

山頂は見晴らしも良く中々のところでした。

9時30分に出発し、

続いての目的地である名古屋城へ・・・

 

名古屋城には10時30分に着きました。

ここは国宝ではありませんが,

金のシャチホコが有名?のためか

都心部のためかここも観光客でいっぱいでした。

ここは外観は立派なんですが、

所詮は鉄筋コンクリートですねぇ・・・

魅力はあまり感じませんでした。

昼食を済ませ12時30分に出発し、

続いての目的地である清洲城へ・・・

 

清洲城には1時に着きました。

ここは都心部から離れているためか、

観光客も少なかったのでいいところでした。

1時30分に清洲城を出発し家路へ・・・

 

甚目寺北ICから東名阪にのり、

新名神の信楽ICを目指しました。

途中の渋滞箇所は四日市のみで、

あとは流れるように走ることが出来、

4時30分には自宅に着く事が出来ました。

 

渋滞も事故もこれといって無く、

非常に快適なドライブとなりました。

 



お城巡りしてきました~(初日)


今回のドライブはかなりハードな内容となりました。

20日は長野県の松本城→愛知県の犬山城

21日は同県の小牧城→名古屋城→清洲城

 

前日の19日、彼女に自宅に泊まってもらい、

翌朝の4:30に出発しました。

ルートは宇治川ラインを通り瀬田東IC(名神)から

東名→中央→長野(松本)です。

 

順調に行くかと思われましたが、

途中東名から中央に分かれる小牧JCTでトラブル発生。

彼女:「はい、ア~ンして」

自分:「ア~ン・・・梨をもぐもぐ」

しばらくして途中の看板を見ると・・・

静岡行きの東名を走ってました(汗)

早めに気づいてよかったですw

それでも2000円で長野につけたのでよしとしましょう。

自宅から松本城まで370kmだったので、

意外と近かった事に驚きです。

松本城は入場制限があるくらいの人気でした。

5層6階の巨大な天守は外からはもちろん、

内部も全て木で組まれており流石、国宝と実感しました。

10時から天守に入り出てきたのは12時。

松本城から去る時には既にお城渋滞が始まっており、

難なく長野を脱出する事に成功しましたw

 

続いての目的地である犬山城ですが、

昼食休憩を含めて3時には着いてました。

ここは駐車場に入るのに20~30分待った程度でした。

犬山城は国宝ではありますが、

天守が小さいためか迫力はありませんでした。

犬山城を撮るなら木曽川からの撮影が絶好みたいです。

これで国宝の4城(姫路城・彦根城・犬山城・松本城)を

制覇しました~(喜)

 

チェックインの時間があるために、

4時30分にホテルのある小牧方面へ出発・・・

 ホテルには5時に到着しました。

彼女にマッサージをしてもらい、

筋肉痛もだいぶマシになりましたw

 

二日目に続く・・・

紹介

先日9/13(日)に彼女を

パオーンの母親に紹介しました。

 

前々からどういう女性かは言って

おりましたので、実際に会ってからは

どんどん二人の会話ははずみ、

パオーンはカヤの外・・・オイオイ

なにはともあれ、

彼女を気に入ってくれたので安心しました。

 

あとはパオーンが彼女のご両親にご挨拶に

行くだけです。(その前に定職に就かないとなぁ)

世界旅行へ行ってきました・・・なんちゃってw(二日目)


二日目・・・

朝5時30分にアラームが鳴りましたが、

彼女が起きなかったため、そっとしておきましたw

6時には起きたので、それから準備し6時30分に出発。

 

1時間ほどで最初の目的地、高松城へ行ってきました。

ここは日本でも数の少ない水城です。

櫓や門が非常に立派でした。

 

続いての目的地はイングランドの丘です。

10時に到着し1時30分まで遊びました。

ここは非常に楽しかったです。

乗馬・アーチェリー・ゴーカート等の遊具から、

ウサギ・鳥・羊など動物のふれ合いや、

ロックガーデン・大温室などの植物園がありました。

彼女が羊の餌をあげていると、どんどん周りを取り囲まれ

大群に襲われてましたwww

コアラはずっと寝てばかりw

外の動物も暑さでばててましたw

 

続いて最後の目的地である淡路ワールドパークへ・・・

ここはイングランドの丘からすぐ近くにありますので、

行きやすかったです。

タイトルの名前の通り、非常に安上がりな

世界旅行となっておりますよ~。

世界各国の有名な建造物のミニチュアがありますのでw

観覧車内ではもちろん濃厚な〇〇をw

イングランドの丘が楽しすぎたせいか、

チョットだけ不満だったかな?

それでも1時間40分は遊びましたがw

 

予定よりも2時間早い帰りとなりましたが、

時間的にはそれでちょうどよかったです。

第二神名道路からは酷い渋滞でした・・・(汗)

下り坂が多くてマシではありましたが、

半クラしんどいです・・・(泣)

彼女の自宅近くに7時着

そして、パオーンの自宅に8時前に着き

何とか無事に小旅行を終えました。

 

一泊旅行は初めての体験でしたが、

非常に有意義に過ごせました。

これからもどんどん楽しんでいきたいです。

香川県へ行ってきました(初日)


9/5の土曜日に香川へ行ってきました。

高速道路が1000円ということで四国渋滞を心配し、

大阪を5時20分に出発しました。

山陽道に入るまで2時間かかると予想していましたが、

実際にはガラガラで瀬戸大橋下の与島PAには9時前に

着いてましたw

おかげさまで当初予定にはいれてなかった

まんのう公園・めりけんや・恋人たちの聖地などに

行く事ができました。

 

与島PAから琴引公園まで約1時間

寛永通宝を撮りました。

去年は携帯カメラでしたが、今回は

デジカメだったのでよく撮れたと思います。

 

つづいてまんのう公園へ・・・

行く途中ですれ違う対向車がパッシング。

お・・・これはもしやネズミ獲りか?

スローペースで走ってるとやはりそうでした。

パッシングしていただいた方々に感謝ですw

11時にまんのう公園へ着き早速散策。

レンタル自転車で二人乗りを選択しました。

敷地が広大で観光客とすれ違うことも少なかったですw

 

つづいて丸亀城へ・・・

外から撮り、続いて中に入ってみると、

な・・・なんて急な坂道(驚)

流石日本一の石垣を誇る城だなぁ~と思いました。

本丸からの眺めは絶景でしたよ。

 

つづいてうどん屋のめりけんやへ・・・

去年はここを訪れる予定でしたが、

日帰り計画だったので時間的に行けませんでしたので、

リベンジを果たせてよかったですw

ここの肉釜玉うどん・・・

メッチャ美味かった~~~

うどんのコシが半端なく最高でした。

 

つづいて道の駅恋人たちの聖地へ・・・

行きましたが特に何があるわけでもなく(汗)

ホテルのチェックインが3時からのため

ちょびっと休憩し出発~。

 

ホテルには4時過ぎに到着。

登録を済ませて即行金毘羅山へ・・・

当初の目的である神椿パフェを食べにですが、

カフェが閉まるのが5時なのであわてましたw

仕事をやめてから2ヶ月も経ち運動不足を実感。

なんと・・・

老若男女に次々と抜かされましたwww

彼女がタフで引っ張ってあげようか?

なんて言われたり・・・orz

何とか無事にカフェにたどり着き食べる事が出来ました。

おまもりをお互いの家族分購入しました。

 

晩御飯を求めて・・・

定食屋を発見~

すみません~

いいですかぁ~?と言うと

もう終わりです~と・・・

この辺りは5時で店閉めるよ~って・・・orz

30分ほど辺りを探してると、

おぉ・・・

庶民の味方ほっかほっか弁当発見~(喜)

自分が注文したのはもちろんうなぎ弁当よw

夜はこれを見てるかたのご想像に

お任せするとしましょうかwww

 

就寝そして・・・

深夜2時に目を覚ましました。

実は寝る前に手をつないで寝たのですが、

まだつないでいたwww

彼女は起きていたみたいで、自分の寝顔を

ずっと見ていたそうです・・・(恥ずかしいw)

せっかくお互い起きたのでまた〇〇〇w

 

2日目に続く・・・

プロフィール

パオーン

Author:パオーン
ほぼ毎日残業のため
平日の訪問返しはゴメンなさい…

【趣味】
車・将棋・お城・寺社巡り・ゲーム
ご当地グルメ・B級グルメ巡り
カラオケ・アニメ・写真撮影
多趣味と言われますが、どれも
中途半端でございます・・・

【愛車】
JZA80(RZ)
Boostup仕様(400馬力)

嫁というリミッターを装着のため
見かけても煽らないでね^^

<エンジン関係>
リミッター:嫁
SUPER POWER FLOW:HKS
F-CON VPro:HKS
Boost controller:HKS
Intercooler:TRUST
Oilcooler:TRUST
Alumiradiator:オリジナル
燃料ポンプ:A'PEXi
TRマフラー:TRUST

<ミッション関係>
Twin plate clutch:ATS
LSD:TRD

<足回り>
HIPERMAXⅡ:HKS
Fキャリパー 6pot:GReddy
Rキャリパー 4pot:GReddy
ホイール:RAYS CE28
Fタイヤ:DUNLOP DIREZZA DZ101
Rタイヤ:DUNLOP DIREZZA Z1

<インテリア>
ステアリング:TRD
スピードメーター:TRD
追加メーター:TRUST
(油温・水温・油圧・ブースト)
CIRCUIT ATTACK COUNTER:HKS
バケットシート SP-GⅢ:RECARO

<エアロ>
フロント:BLITZ
サイド:Do-Luck
リア:Do-Luck
リアウィング:BLITZ
リアディフューザー:Do-Luck

<その他>
Rタワーバー:Do-Luck
盗難防止
軽量化
(後部座席・audio・undercoat)

【カラオケ】
嫁がDAM★ともに登録したことをきっかけに
私も登録し今ではすっかりはまっています^^

【将棋】
将棋クラブ24に登録
所属サークル:POORS
HN:pao--n
最高R:1612(初段)
現在2~5級をさまよってます。
得意戦形無し。

特に研究をするわけでもなく、
自分の対局結果の内容をアップ
する程度です^^

【好きな武将】
前田利家・蒲生氏郷
・大谷吉継・小早川隆景
人生上手く生きたいです。

【写真】
素人でもそれなりに上手く撮れる
IXY DIGITAL 820 IS
(8年使用しH28.8.27故障)

嫁のお父さんから頂いた
OLYMPUS SP-810UZ

【お城など】
城:152
[合戦場]:4
[陣屋]:2
[台場]:3

日本100名城:@33
現存十二天守:@弘前

宮城
【仙台城】【多賀城】
白石城

福島
【会津若松城】
【二本松城】

東京
【江戸城】【八王子城】
[台場]

神奈川
【小田原城】

静岡
【掛川城】【駿府城】【山中城】
高天神城・横須賀城

新潟
【春日山城】
高田城

長野
【松本城】【上田城】
【高遠城】【小諸城】
高島城

石川
【金沢城】【七尾城】
末森城

福井
【丸岡城】【一乗谷城】
福井城・大野城・敦賀城
北ノ庄城・金ヶ崎城
戌山城・小浜城・後瀬山城

愛知
【犬山城】【名古屋城】
【岡崎城】【長篠城】
清洲城・小牧山城・岩崎城
[設楽が原]

岐阜
【岐阜城】【岩村城】
郡上八幡城・苗木城・高山城
松倉城・荻町城
墨俣城・大垣城
加納城・菩提山城
[高山陣屋]
[関ヶ原]

三重
【伊賀上野城】【松阪城】
津城・桑名城・伊勢亀山城
赤木城

滋賀
【彦根城】【観音寺城】
【小谷城】【安土城】
膳所城・坂本城・大溝城
水口城・佐和山城
水口岡山城・近江長浜城
近江八幡城・敏満寺城
[賎ヶ岳]

京都
【二条城】
淀城・淀古城・伏見城
福知山城・勝龍寺城
丹波亀山城・天王山宝寺城
田辺城・鹿背山城

奈良
【高取城】
多聞城・信貴山城
大和郡山城

大阪
【大坂城】【千早城】
交野城・高槻城
岸和田城・真田出城
茶臼山陣城・摂津野田城
[高浜台場][樟葉台場]

兵庫
【姫路城】【竹田城】【篠山城】
【明石城】【赤穂城】
黒井城・洲本城・龍野城
鶏籠山城・摂津滝山城
出石城・有子山城
有岡城・尼崎城

和歌山
【和歌山城】
新宮城

岡山
【高梁城】【津山城】
【岡山城】【鬼ノ城】
備中高松城

鳥取
【鳥取城】
米子城

広島
【広島城】【福山城】
【吉田郡山城】
三原城・宮尾城
[厳島]

島根
【松江城】【月山富田城】
【津和野城】

山口
【岩国城】【萩城】

徳島
【徳島城】
撫養城・一宮城

香川
【丸亀城】【高松城】

愛媛
【松山城】【宇和島城】【今治城】
【大洲城】【湯築城】
龍王城・河後森城・伊予松前城
[新谷陣屋]

高知
【高知城】

福岡
【福岡城】

熊本
【熊本城】

大分
【岡城】【府内城】
中津城・日出城・杵築城
臼杵城・佐伯城・大友氏館

FC2カウンター