東京へ行ってきました~


27日の土曜日に嫁さんと

東京へ行ってきました。

 

a.m4:40に出発し

5:30に信楽ICから新名神へ・・・

新名神→伊勢湾岸→東名経由で

9:00には静岡の由比PAで朝食。

 

前日に雨が降っており、

この日も小雨が降っていたため

小田原城は諦めていましたが、

曇り空になってきたため急遽

小田原城へ~w

 

11:30に小田原城を出発し

東京へ行くついでに横浜経由。

時間も予定より早めだったため

下道で行くことになりました。

 

横浜には嫁の妹が住んでおり、

荷物を届ける予定があったそう

なので寄ってあげました。

 

江ノ島までは渋滞もなく快走でしたが、

横浜に入ってから渋滞にはまり・・・

坂道発進ばかりで足がパンパンに・・・

途中国道を走っていたつもりが、

有料道路に入ってたし・・・

(かなり焦りましたw)

横浜を抜けると渋滞は嘘のように

無くなり、東京まで快走でした。

 

東京タワーを目の前にし、

本当に東京に来たんだなぁ・・・と

興奮しまくりでしたw

 

噂の霞ヶ関を横目にし、

江戸城の内堀通りをぐるりと回り、

駐車場を探しましたが見つからず・・・

前もって地図で確認していましたが、

中々うまくいかないものですねぇ。

 

ホテルに向かう道中で、

目の前で事故発生。

交差点でUターンをかました

ローバーミニがバイクに衝突。

バイクは路肩に止まっていた車と

突っ込んできた車に挟まれ、

サンドイッチ状態でした・・・

 

事故を横目に(目撃者多いので)

ホテルのチェックインを急ぎました。

ホテルには17:00に着きましたので、

半日の移動となりましたw

あまりにも足が痛かったので、

嫁さんにマッサージをしてもらいました。

 

ここで本題です。

なぜに東京へ行ったか・・・

それは・・・

ネット将棋のサークル「プアーズ」の

オフ会が将棋バーであるとの事。

ちょっと興味がありましたので、

行きたいな~とw

車で行ったという事も面白ネタになると

思いましたのでねw

途中から下道だしwww

 

皆さん気さくな方達で

将棋した時間は3時間ほどでしたが、

非常に楽しかったです。

 

 

本日28日の日曜日

a.m7:00に起き出発の準備。

8:30にホテルを出発。

それにしても東京は寒すぎる・・・

雨が降っていたせいもあるかもしれないが・・・

 

本日東京マラソンがあるとかで、

いろいろ規制があるそうなので高速は乗らず、

春日通りから環七を経由し、厚木から東名に

乗りました。

 

先日の疲れが溜まっていたのか、

海老名SAを出てから眠気に襲われ、

フラフラになりながら気力で運転。

どんだけブラック飲んだかw

浜名湖SAでうなぎ丼を食べると、

精が回復したのか幾分元気になりました。

 

渋滞も無く予定通りに16:30に

自宅に戻ってきました。

(鋼の錬金術師を見るためにねwww)

走行距離1000kmは伊達じゃないw

 また機会があれば関東方面に

遊びに行きたいですw


迷っています・・・


今週の土曜日に自分が所属してる

ネット将棋のサークル(プアーズ)が

将棋バーで集まるとのことです・・・

 

将棋バーの場所は池袋・・・

自分の家は大阪・・・

ざっと計算した結果

交通費3万弱

走行距離1000km前後

往復時間休憩いれずに12時間前後

・・・といったところでしょうか・・・

 

嫁さんから許可が出ましたが、

むぅ・・・

日帰り予定だしなぁ・・・

どうするべきか・・・

msnのホームページにて

面白くわかりやすい記事があったので抜粋します。

 

日本の将来性というか何というか、

この先不安だらけですねぇ・・・

 


【政治部デスクの斜め書き】おこちゃま政権のむなしすぎる国会論戦


 


「命、命…。ボクはみんなの命を守りたい。地球の命を守りたい!」


 


 素晴らしい。ホントにそうだね。でも、君は命のホントの重さが分かってるのかな?


 


 「もちろんさ! みんなが友に愛すればいいんだよ。友愛さ。これで世界はみんな幸せになるよ。世界だけじゃない。宇宙も幸せになるよ!」


 


 なるほど…。確かにそうだね。それなら、どうしてアメリカの友達に「うちから出て行け」って言うんだい?


 


 「だって、乱暴だし、でっかい武器を持っているし、それに騒がしいから迷惑なんだよ」


 


 君がひ弱でいじめられそうだから、アメリカの友達が守ってくれようとしているってことはないのかな?


 


 「近所の友達はいじめっ子なんかじゃない。信頼してあげないとダメだよ。それにアメリカの友達がうちにいるときには、ちゃんとお小遣いも渡しているじゃないか!」


 


 それじゃあ、アメリカの友達は友達じゃないじゃないの? そういうのをカネで雇った「用心棒」というんだよ。


 


 「何言っているんだよ。アメリカ人はボクの無二の親友だよ!親友だから守ってくれるのは当然だよ」


 


 ああ、親友なのか。


 


 「もちろん、そうさ。困ったときに助けあうのが親友だろ?」


 


 ふ~ん。じゃあ、親友だったら、アメリカの友達が困った時には君が助けてあげるんだね。


 


 「それは無理だよ。うちの家は暴力は絶対ダメだって決められているし…。それに危ないモノを使ったり持ち込んだりすることは絶対にダメだよ!」


 


 なるほど…。でもアメリカの友達は、君が危険な目にあったら「命がけで守る」って言っているんだろ。


 


 「そりゃそうさ。ボクのアメリカの友達はすっげーっ強いんだよ」


 


 すごく強い友達だから助けなくていい。だから自分がいじめられたら助けるべきだ。でも、乱暴で迷惑だから家には出入りしてほしくない。それって、すごく自分勝手じゃない? それで友情はなりたつの?


 


 「僕を信頼してよ!」


 


 そう言われても信頼の証はあるの?


 


 「それは5月までに必ずみせるからさ~」


 


 わかった。じゃあ話題を変えよう。君はママからこっそり月1500万円もお小遣いをもらっていたってホントかい?


 


 「ボク、知らないもん!」


 


 君の小遣い帳には近所のオジさんやオバさんにもらったと書いてあるけど、死んだ人の名前まで書いてあるよ。お墓から出てお小遣いをくれたのかな。


 


 「ボクは知らない。お手伝いさんが勝手に小遣い帳をつけていたんだ」


 


 じゃあ、君が学校の友達に気前よくおごっていたお金はどこから出てきたのかな。


 


 「ボクの家は恵まれているから、小遣い帳のことなんか知らないんだ」


 


 あ~っ、分かった。サンタさんがくれたんだ! でもサンタさんは年に1回クリスマスにしか来ないんだよ。君だけに毎月にようにサンタさんが来るのはおかしいと思わないの? しかも普通の子供よりもずいぶんゴージャスなプレゼントだよ。君の弟は「ママからもらった」と認めているじゃないか。


 


 「学校の先生(検察)がそう言うならばそうかも知れません。でもボクは知らなかったんだ」


 


たぶん、君が寝ている間に、ママとお手伝いさんが君のお財布をいっぱいにしてくれていたんだと思うよ。でも、毎朝起きたらお財布がいっぱいになっていて、不思議だとは思わなかったの? それにこんなにお小遣いをもらったら「税金」というものを払わないといけないんだよ。


 


 「先生が言うから払いました…」


 


 自分ではママからもらったとは思わないけど、先生がいうから税金だけは払ったの? いくら?


 


 「6億円…」


 


 すごいね! そんなお金普通の人は持ってないよ。その税金はどこから払ったの?


 


 「…」


 


 自分の言葉に責任を持ち、家族の面倒を見て、自分の責任は自分で取る。それが大人だよ。君はホントに大人になりたいの?


 


 「ぼくは命を守りたい。それだけなんです…」


 


 命は大事だ。でも、人の命をミミズやオケラと同じに考えてはダメだよ。


 


 


× × ×


 


 鳩山政権は「歴史的な政権交代」といまだに言っているけど、その歴史的通常国会の国会論戦を意訳すればこの程度…。あまりにバカらしくないか。こんな「おこちゃま政権」の支持率がなお4割。つまり日本人の4割が「おこちゃま」だということなんですかね…。

昼・夜と外食


ホント言うと今日の昼は

食べる予定は無かったのですが、

前々から気になってた藤平という

ラーメン店の横を通ったので、

入店してしまいましたw

 

メニューも見やすく

トッピングも可能なのが良かったです。

ねぎ藤平メチャうま~でしたw

食べ終わってからここの名物?焼きプリンを

嫁と半分にして食べましたが、

こちらも美味でした~w

 

夜は自分のオカンと嫁との三人で

近所の中華料理店へ行きました。

 

ここでいつもの如く焼飯を頼んだのですが・・・

見た目は美味そうなのですが・・・

味が・・・濃い・・・orz

スープも油のまんまのような・・・

 

オカンから海老のてんぷらと

サラダをもらったのですがこちらも・・・

海老自体は美味かったのですが、

テンコ盛りの海老の下に塩の塊が・・・

普通別皿にしないの?

サラダは苦いだけでドレッシングで

ごまかしてる感じでした・・・

 

まぁ・・・食べれるだけマシと思わないとね・・・

誕生日

本日31歳の誕生日を迎えました。

人生の中盤戦開始ですねぇ~w

 

将棋に例えると・・・

会社を退社→角損

嫁さん獲得→金・銀獲得

愛車を維持→飛車遊んでる・・・

持ち家有り→美濃城健在

 

ということで

まだまだこれからの人生よw

プロフィール

パオーン

Author:パオーン
ほぼ毎日残業のため
平日の訪問返しはゴメンなさい…
土日はポチさせて頂きます。

【趣味】
車・将棋・お城・寺社巡り・ゲーム
ご当地グルメ・B級グルメ巡り
カラオケ・アニメ・写真撮影
多趣味と言われますが、どれも
中途半端でございます・・・

【愛車】
JZA80(RZ)
Boostup仕様(400馬力)

嫁というリミッターを装着のため
見かけても煽らないでね^^

<エンジン関係>
リミッター:嫁
SUPER POWER FLOW:HKS
F-CON VPro:HKS
Boost controller:HKS
Intercooler:TRUST
Oilcooler:TRUST
Alumiradiator:オリジナル
燃料ポンプ:A'PEXi
TRマフラー:TRUST

<ミッション関係>
Twin plate clutch:ATS
LSD:TRD

<足回り>
HIPERMAXⅡ:HKS
Fキャリパー 6pot:GReddy
Rキャリパー 4pot:GReddy
ホイール:RAYS CE28
Fタイヤ:DUNLOP DIREZZA DZ101
Rタイヤ:DUNLOP DIREZZA Z1

<インテリア>
ステアリング:TRD
スピードメーター:TRD
追加メーター:TRUST
(油温・水温・油圧・ブースト)
CIRCUIT ATTACK COUNTER:HKS
バケットシート SP-GⅢ:RECARO

<エアロ>
フロント:BLITZ
サイド:Do-Luck
リア:Do-Luck
リアウィング:BLITZ
リアディフューザー:Do-Luck

<その他>
Rタワーバー:Do-Luck
盗難防止
軽量化
(後部座席・audio・undercoat)

【将棋】
将棋クラブ24に登録
所属サークル:POORS
HN:pao--n
最高R:1612(初段)
現在2~5級をさまよってます。
得意戦形無し。

特に研究をするわけでもなく、
自分の対局結果の内容をアップ
する程度です^^

【好きな武将】
前田利家・蒲生氏郷
・大谷吉継・小早川隆景
人生上手く生きたいです。

【写真】
素人でもそれなりに上手く撮れる
IXY DIGITAL 820 IS
(8年使用しH28.8.27故障)

嫁のお父さんから頂いた
OLYMPUS SP-810UZ

【お城など】
城:143
[合戦場]:4
[陣屋]:2
[台場]:3

日本100名城:@36
現存十二天守:@弘前
三大水城:@中津

宮城
【仙台城】【多賀城】
白石城

福島
【会津若松城】
【二本松城】

東京
【江戸城】【八王子城】
[台場]

神奈川
【小田原城】

静岡
【掛川城】【駿府城】【山中城】
高天神城・横須賀城

新潟
【春日山城】
高田城

長野
【松本城】【上田城】
【高遠城】【小諸城】
高島城

石川
【金沢城】【七尾城】
末森城

福井
【丸岡城】【一乗谷城】
福井城・大野城・敦賀城
北ノ庄城・金ヶ崎城
戌山城・小浜城・後瀬山城

愛知
【犬山城】【名古屋城】
【岡崎城】【長篠城】
清洲城・小牧山城・岩崎城
[設楽が原]

岐阜
【岐阜城】【岩村城】
郡上八幡城・苗木城・高山城
松倉城・荻町城
墨俣城・大垣城
加納城・菩提山城
[高山陣屋]
[関ヶ原]

三重
【伊賀上野城】【松阪城】
津城・桑名城・伊勢亀山城
赤木城

滋賀
【彦根城】【観音寺城】
【小谷城】【安土城】
膳所城・坂本城・大溝城
水口城・佐和山城
水口岡山城・近江長浜城
近江八幡城・敏満寺城
[賎ヶ岳]

京都
【二条城】
淀城・淀古城・伏見城
福知山城・勝龍寺城
丹波亀山城・天王山宝寺城
田辺城・鹿背山城

奈良
【高取城】
多聞城・信貴山城
大和郡山城

大阪
【大坂城】【千早城】
交野城・高槻城
岸和田城・真田出城
茶臼山陣城・摂津野田城
[高浜台場][樟葉台場]

兵庫
【姫路城】【竹田城】【篠山城】
【明石城】【赤穂城】
黒井城・洲本城・龍野城
鶏籠山城・摂津滝山城
出石城・有子山城
有岡城・尼崎城

和歌山
【和歌山城】
新宮城

岡山
【高梁城】【津山城】
【岡山城】【鬼ノ城】
備中高松城

鳥取
【鳥取城】
米子城

広島
【広島城】【福山城】
【吉田郡山城】
三原城・宮尾城
[厳島]

島根
【松江城】【月山富田城】
【津和野城】

山口
【岩国城】【萩城】

徳島
【徳島城】
撫養城・一宮城

香川
【丸亀城】【高松城】

愛媛
【松山城】【宇和島城】【今治城】
【大洲城】【湯築城】
龍王城・河後森城・伊予松前城
[新谷陣屋]

高知
【高知城】

福岡
【福岡城】

熊本
【熊本城】

FC2カウンター