映画館へ・・・

本日、10:30~開始の映画、テルマエロマエⅡを
観に行きましたが、駐車場は既に満杯状態・・・

何とか空いたスペースに止めましたが、
1Fにつくと長蛇の列が・・・

これはもう開始時間に間に合わないと思い、
別の用事があったので先にその用事を済ます事にしました。

別の用事とは奈良県にあるイトーヨーカドーにて
限定販売している、米ぬかの靴下を購入する事です。

GW期間ですが奈良方面は渋滞も無くスイスイ^^
京都方面から1時間もかからずに着きました。

店員にこの靴下の話をしたところ、売り切れのため
次に入荷するのは一ヵ月後?くらいとの事・・・
嫁さんいわく電話で確認すれば良かったねぇと・・・

まぁ久しぶりにドライブ(雨ですが・・・)出来たし、
気分転換出来たと思わないとね・・・

このままじゃ手ぶらなので、再度映画館に行く事に・・・

中に入るとやっぱり映画館は人・人・人・・・
とりあえず列に並ぶ事にしました。
並び始めて40分ほどかかってようやくチケット購入。
この時点で13:30で映画開始時刻は15:30~でしたので、
隣のラウンド1へ行ってカラオケしながらご飯を食べて時間を潰しました。
それにしても1時間30分で二人で2000円って高いですねぇ・・・

時間になり映画館に入りましたが、客席はほぼ満席・・・
前作も面白かったのですが、今作も本当に面白かったです^^

何とか映画を観れて収穫ありの一日となりました。

飲み会

先日の4月26日(土)に飲み会へ行ってきました。
世間では既にGWに突入しているでしょうが、
パオーンの勤めている会社は先日が最終日でした。

今回は男2女2の予定でしたが、男1が追加されて合計5名の飲み会です。

追加の男1が人事課の方でしたので、ちょうど鬱憤が溜まって事もあり、
いろいろ不満を聞いていただきました。

仕事だけでなくGWの予定や住んでる地域の話など、
色々話せて楽しかったです^^

一旦1次回で解散とし、続いて他の飲み会をしている部署の店に
乱入する事にしました。

行ったは良いのですが、そこの部署もちょうどお開きしたところで・・・

色々2次会の場所を探しましたがどこも満員でしたので、
結局帰る事にしました・・・

ちょうど電車がきて椅子に座ろうとしたら、
同じ部署の人が乗っていました。
反対方向で飲み会をしていたそうです。
こんなピンポイントで会うとは世の中狭いですねぇ~^^

本日からようやくGW突入なので連休を満喫したいと思います。

一日満喫

先日の4月19日(土)に嫁と一緒にカラオケと映画館へ行ってきました。

11:00~18:00までいつも通り終始歌い放題。
今回、久しぶりに精密採点DXで90点を越えたのでチョット嬉しかったです^^

カラオケを終えてから映画館へ移動・・・

19:35~開始の名探偵コナンを観に行ってきました。

今回のコナンですが、物語にかなりの進展があり今後が楽しみです。

しかしながら相変わらず道路交通法違反をしているコナン君。
アニメだからといって小さいお子様に影響を与えないか心配です・・・

カラオケに映画と一日まったり過ごせました^^

飲み会

本日、またまた飲み会へ行ってきました。

本当はパオーンを含め男2女2だったのですが、
男1が明日ゴルフとの事で結局パオーンと女性2人との
飲み会となりました。

しかも今回は二人とも22歳・23歳と一回り離れていました。
嫁さんに話したら不倫扱いされる始末・・・
しかし、ちゃんと本当の事を言っているので
そこは評価してほしいかな(汗)

年は離れていましたが趣味の話や次のGWの予定など
色々話が出来て楽しかったです^^

また次の機会があれば行きたいものです。

UCC珈琲博物館へ・・・

先日の4月12日(土)に神戸のUCC珈琲博物館へ行ってきました。
パオーンも嫁も珈琲が好きなので、一度行ってみたいと思っていました。

三宮駅で丁度昼時だったのでここらで昼食を食べる事に・・・

どの飲食店もいっぱいだったので、比較的空いていた神戸ラーメンに入店。
ここで塩ラーメン+半チャンセットを注文。
850円ではありえない量のチャーシューがてんこ盛りで非常に満足しました。

続いてポートライナーにて移動・・・

このポートライナーは車輪ではなくタイヤ?で動いてる電車のようです。
ジェットコースターのような急加速の音が非常に心地良かったです^^

12分ほどで南公園に到着・・・

UCC珈琲博物館の入場料は1人300円でしたが、JAF会員証で60円安くなると。
丁度持っていたので割引成功でした^^

受付で珈琲一杯のテイスティング引換え券を頂き入店。
珈琲は雀の涙ほどでしたがまぁ満足かな。
中は中国人と思われる観光客が大勢でワーワーギャーギャー騒ぎ
子供達は暴れまわっており騒々しかったです・・・

店内は珈琲の苗から木までの成長過程や、使用する水・器具・豆の
種類等知らないことだらけで色々勉強になりました。

コーヒーの木一本から出来る量はわずか40杯だそうで、
栽培している農家の人達に本当に感謝しなければいけません。

その後、店内にある喫茶店で珈琲とデザートを注文。

まったり過ごせて良かったです^^

プロフィール

パオーン

Author:パオーン
ほぼ毎日残業のため
平日の訪問返しはゴメンなさい…

【趣味】
車・将棋・お城・寺社巡り・ゲーム
ご当地グルメ・B級グルメ巡り
カラオケ・アニメ・写真撮影
多趣味と言われますが、どれも
中途半端でございます・・・

【愛車】
JZA80(RZ)
Boostup仕様(400馬力)

嫁というリミッターを装着のため
見かけても煽らないでね^^

<エンジン関係>
リミッター:嫁
SUPER POWER FLOW:HKS
F-CON VPro:HKS
Boost controller:HKS
Intercooler:TRUST
Oilcooler:TRUST
Alumiradiator:オリジナル
燃料ポンプ:A'PEXi
TRマフラー:TRUST

<ミッション関係>
Twin plate clutch:ATS
LSD:TRD

<足回り>
HIPERMAXⅡ:HKS
Fキャリパー 6pot:GReddy
Rキャリパー 4pot:GReddy
ホイール:RAYS CE28
Fタイヤ:DUNLOP DIREZZA DZ101
Rタイヤ:DUNLOP DIREZZA Z1

<インテリア>
ステアリング:TRD
スピードメーター:TRD
追加メーター:TRUST
(油温・水温・油圧・ブースト)
CIRCUIT ATTACK COUNTER:HKS
バケットシート SP-GⅢ:RECARO

<エアロ>
フロント:BLITZ
サイド:Do-Luck
リア:Do-Luck
リアウィング:BLITZ
リアディフューザー:Do-Luck

<その他>
Rタワーバー:Do-Luck
盗難防止
軽量化
(後部座席・audio・undercoat)

【カラオケ】
嫁がDAM★ともに登録したことをきっかけに
私も登録し今ではすっかりはまっています^^

【将棋】
将棋クラブ24に登録
所属サークル:POORS
HN:pao--n
最高R:1612(初段)
現在2~5級をさまよってます。
得意戦形無し。

特に研究をするわけでもなく、
自分の対局結果の内容をアップ
する程度です^^

【好きな武将】
前田利家・蒲生氏郷
・大谷吉継・小早川隆景
人生上手く生きたいです。

【写真】
素人でもそれなりに上手く撮れる
IXY DIGITAL 820 IS
(8年使用しH28.8.27故障)

嫁のお父さんから頂いた
OLYMPUS SP-810UZ

【お城など】
城:152
[合戦場]:4
[陣屋]:2
[台場]:3

日本100名城:@33
現存十二天守:@弘前

宮城
【仙台城】【多賀城】
白石城

福島
【会津若松城】
【二本松城】

東京
【江戸城】【八王子城】
[台場]

神奈川
【小田原城】

静岡
【掛川城】【駿府城】【山中城】
高天神城・横須賀城

新潟
【春日山城】
高田城

長野
【松本城】【上田城】
【高遠城】【小諸城】
高島城

石川
【金沢城】【七尾城】
末森城

福井
【丸岡城】【一乗谷城】
福井城・大野城・敦賀城
北ノ庄城・金ヶ崎城
戌山城・小浜城・後瀬山城

愛知
【犬山城】【名古屋城】
【岡崎城】【長篠城】
清洲城・小牧山城・岩崎城
[設楽が原]

岐阜
【岐阜城】【岩村城】
郡上八幡城・苗木城・高山城
松倉城・荻町城
墨俣城・大垣城
加納城・菩提山城
[高山陣屋]
[関ヶ原]

三重
【伊賀上野城】【松阪城】
津城・桑名城・伊勢亀山城
赤木城

滋賀
【彦根城】【観音寺城】
【小谷城】【安土城】
膳所城・坂本城・大溝城
水口城・佐和山城
水口岡山城・近江長浜城
近江八幡城・敏満寺城
[賎ヶ岳]

京都
【二条城】
淀城・淀古城・伏見城
福知山城・勝龍寺城
丹波亀山城・天王山宝寺城
田辺城・鹿背山城

奈良
【高取城】
多聞城・信貴山城
大和郡山城

大阪
【大坂城】【千早城】
交野城・高槻城
岸和田城・真田出城
茶臼山陣城・摂津野田城
[高浜台場][樟葉台場]

兵庫
【姫路城】【竹田城】【篠山城】
【明石城】【赤穂城】
黒井城・洲本城・龍野城
鶏籠山城・摂津滝山城
出石城・有子山城
有岡城・尼崎城

和歌山
【和歌山城】
新宮城

岡山
【高梁城】【津山城】
【岡山城】【鬼ノ城】
備中高松城

鳥取
【鳥取城】
米子城

広島
【広島城】【福山城】
【吉田郡山城】
三原城・宮尾城
[厳島]

島根
【松江城】【月山富田城】
【津和野城】

山口
【岩国城】【萩城】

徳島
【徳島城】
撫養城・一宮城

香川
【丸亀城】【高松城】

愛媛
【松山城】【宇和島城】【今治城】
【大洲城】【湯築城】
龍王城・河後森城・伊予松前城
[新谷陣屋]

高知
【高知城】

福岡
【福岡城】

熊本
【熊本城】

大分
【岡城】【府内城】
中津城・日出城・杵築城
臼杵城・佐伯城・大友氏館

FC2カウンター