行ってきましたガンダムスクエア

本日、大阪エキスポにあるガンダムスクエアへ行ってきました。

旧エキスポランドが現在は大阪エキスポとなって新設されており、
複合施設となって賑わっています。

ブログでリンクさせて頂いている方のページを見て前々から気になっており、
機会があれば行きたいと思っていました。

モノレールで万博記念公園駅で下車するとすぐに太陽の塔が見えます。
夕方に行きましたが目が光っててチョイと怖かったです。

IMG_1269.jpg

ガンダムとシャア専用ザクⅡが戦っている展示物の前は
かなりの人だかりが出来ており1/1スケールでは無いものの
ガンダムファンとしては非常に嬉しいです^^

IMG_1272.jpg

夕食はもちろんガンダムカフェで食べるつもりでした。
店内に入店すると現在放送されている鉄血のオルフェンズの
主人公機バルバトスがお出迎え^^

IMG_1280.jpg

席はちょうど2機が戦っている場面の後ろに案内されました。
この席は・・・良いものだ^^・・・(マ・クベ)

IMG_1285.jpg

IMG_1286.jpg

そしてパオーンが注文したのはシャアザク・ライスLEVEL3です。
ホントはモノアイが横方向に動く形状のLEVEL4を注文したかったのですが、
店員に量がどのくらいかを聞くと、2人分ありますよ~と言われたので
チョイとビビッてグレードを落としたのですよ・・・

IMG_1281.jpg

しかしながらLEVEL3は大した量で無く余裕でLEVEL4は食べれそうと
思いました・・・謀ったなシャア・・・(ガルマ・ザビ)

嫁はシャアザク・カレー改という通常の3倍の辛さのカレーを注文。
チョイと頂きましたが普通の中辛レベルでした^^

IMG_1282.jpg

他にパオーンはガンダムバルバトスのドリンクを注文、

IMG_1279.jpg

嫁はぜんざいお猪口セットを注文。

IMG_1283.jpg

IMG_1290.jpg

次にくる時はシャアザク・ライスLEVEL4を注文します!
(ダブルオーロコモコも食べたいなぁ・・・)

初ヒトカラ

今日は嫁の会社へ古いプリンターの処分をお願いするために
スーさんで持って行きました。

会社前に着くと掃除のおねーさんが不審者を見るような目で?
パオーン&スーさんを見てました・・・

嫁が会社から出て来てようやく関係者とわかったみたいです^^

う~ん・・・怪しいですかぁ・・・?

IMG_1264.jpg

その後は初めてとなるヒトカラに行ってきました。

また新たにリクエストを受けましたのでアップのためです^^

1人は中々気楽ではありましたが、立て続けに歌うのはしんどいですねぇ・・・
実は4時間ずっと歌ってました(笑)

また機会があればヒトカラに行くかも?です^^

プアーズ 大阪オフ会

先日の26日(土)はパオーンの満6年の結婚記念日でした。

嫁と久しぶりに寿司屋でたらふく食べたのでお腹いっぱい・・・
3人の諭吉さんとサヨナラしちゃいました・・・
苦しすぎて家に帰ってからは暫く動けませんでした・・・

そして本日・・・

ネット将棋(サイト名:将棋クラブ24)でPOORS(プアーズ)という
サークルのオフ会を大阪で開催する事となり、
愛媛からはコメさん・東京からはサイバーさんがそれぞれ、
飛行機と新幹線でわざわざ遠方よりお越しいただきました。

大阪メンバーは銀さん・セツさんとパオーンを含め全員で5人です。

京橋駅で11:00に合流して向かうはカラオケ店です^^

コメさんがサイバーさんと歌の勝負をしたいとご希望でしたので、
カラオケ店でのオフ会です^^
ちなみに店内で将棋が出来るように将棋盤を持って行きました^^

皆さんアルコールが無いと歌も将棋も出来ないとの事で、
真昼間からビールです(笑)

恐らく店員さんはドアを開いた瞬間、異様な空気を感じたでしょう・・・

IMG_1256.jpg

なぜにカラオケ店内で将棋を?と・・・

将棋もホドホドにしてカラオケ開始。

皆さんの柔らかい歌声に心地よかったです^^

遠方のコメさん・サイバーさんが大坂城に行ってみたいとの事から
15:00にカラオケ店を退室。
(結局、歌の勝負はどうなったのでしょうかねぇ~)

京橋から環状線で森ノ宮で下車し大坂城を目指しました。

IMG_1257.jpg

あとはコメさんから愛媛の名物である霧の森大福を人数分頂きました^^
(食べかけですみません・・・)

IMG_1263.jpg

1人3つまでしか購入出来ないそうで、コメさんの奥さんが2回も
並んで買ってくれたとの事です。

このブログにて感謝をお伝えします。
ありがとうございました~^^

ホントはもっと大阪を満喫してもらいたかったのですが、
お二人とも日帰りでしたので早々に帰路につく事に・・・

大阪駅まで見送りに行き、サイバーさんは余裕で間に合ったようですが、
コメさんから連絡があり、5分ほどの差で飛行機の搭乗に乗り遅れたと・・・

ただ、次の便に乗れるから大丈夫と連絡があったのでとりあえず一安心。

皆様、遠方からのお越しありがとうございました。
また機会があればオフ会したいですねぇ~^^

年賀状

皆様は年賀状はもう書き終えたのでしょうかねぇ~?

パオーンは今日からようやく取り掛かりましたがチョイとトラブルが・・・

パソコンを新しく変えてから筆王とプリンターのデータを入れておらず、
データが使えません・・・

嫁は筆王とは別のソフトを使用しており互換性も無いので、
もう手打ちで入力するしかないと思い去年の年賀状を探してみますが、
見つかりません・・・

最悪、届いてから出さないとダメですねぇ・・・

プリンターの方で思い出したのですが、
去年会社でのクリスマスパーティーでのパー券で
プリンターが当たっていたのですよ^^

というわけで古いプリンターは処分ですが、
隣同士に並べてみると明らかに大きさが違いますねぇ~。
横幅は同じくらいですが高さが半分になっています^^

IMG_1247.jpg

ガンダムネタで高さを例えるなら、νガンダム(24.2m)からF91(12.2m)になったような?

さて・・・見せてもらおうか、新しいプリンターの性能とやらを!

クリスマス?何それ?

本日は12/25という事で世間ではクリスマス?という
イベントがあるそうですけど・・・?

それは置いといて・・・今日は自部署の忘年会がありました。

いつもの出資者Mさんから、こっちのイベントに来て下さいよ~と
言われましたが、流石にそれはチョイとねぇ・・・

二次会だけでもと言われましたがチョイと疲れ気味ですので、
丁重にお断りしました^^

さて・・・今日でようやく仕事終わりです^^
9連休ありますのでどうしようか困ってましたが、
ネット将棋サークルのオフ会が大阪で開催されますので、
久しぶりに皆様にお会い出来るのが楽しみです^^

プロフィール

パオーン

Author:パオーン
ほぼ毎日残業のため
平日の訪問返しはゴメンなさい…
土日はポチさせて頂きます。

【趣味】
車・将棋・お城・寺社巡り・ゲーム
ご当地グルメ・B級グルメ巡り
カラオケ・アニメ・写真撮影
多趣味と言われますが、どれも
中途半端でございます・・・

【愛車】
JZA80(RZ)
Boostup仕様(400馬力)

嫁というリミッターを装着のため
見かけても煽らないでね^^

<エンジン関係>
リミッター:嫁
SUPER POWER FLOW:HKS
F-CON VPro:HKS
Boost controller:HKS
Intercooler:TRUST
Oilcooler:TRUST
Alumiradiator:オリジナル
燃料ポンプ:A'PEXi
TRマフラー:TRUST

<ミッション関係>
Twin plate clutch:ATS
LSD:TRD

<足回り>
HIPERMAXⅡ:HKS
Fキャリパー 6pot:GReddy
Rキャリパー 4pot:GReddy
ホイール:RAYS CE28
Fタイヤ:DUNLOP DIREZZA DZ101
Rタイヤ:DUNLOP DIREZZA Z1

<インテリア>
ステアリング:TRD
スピードメーター:TRD
追加メーター:TRUST
(油温・水温・油圧・ブースト)
CIRCUIT ATTACK COUNTER:HKS
バケットシート SP-GⅢ:RECARO

<エアロ>
フロント:BLITZ
サイド:Do-Luck
リア:Do-Luck
リアウィング:BLITZ
リアディフューザー:Do-Luck

<その他>
Rタワーバー:Do-Luck
盗難防止
軽量化
(後部座席・audio・undercoat)

【将棋】
将棋クラブ24に登録
所属サークル:POORS
HN:pao--n
最高R:1612(初段)
現在2~5級をさまよってます。
得意戦形無し。

特に研究をするわけでもなく、
自分の対局結果の内容をアップ
する程度です^^

【好きな武将】
前田利家・蒲生氏郷
・大谷吉継・小早川隆景
人生上手く生きたいです。

【写真】
素人でもそれなりに上手く撮れる
IXY DIGITAL 820 IS
(8年使用しH28.8.27故障)

嫁のお父さんから頂いた
OLYMPUS SP-810UZ

【お城など】
城:143
[合戦場]:4
[陣屋]:2
[台場]:3

日本100名城:@36
現存十二天守:@弘前
三大水城:@中津

宮城
【仙台城】【多賀城】
白石城

福島
【会津若松城】
【二本松城】

東京
【江戸城】【八王子城】
[台場]

神奈川
【小田原城】

静岡
【掛川城】【駿府城】【山中城】
高天神城・横須賀城

新潟
【春日山城】
高田城

長野
【松本城】【上田城】
【高遠城】【小諸城】
高島城

石川
【金沢城】【七尾城】
末森城

福井
【丸岡城】【一乗谷城】
福井城・大野城・敦賀城
北ノ庄城・金ヶ崎城
戌山城・小浜城・後瀬山城

愛知
【犬山城】【名古屋城】
【岡崎城】【長篠城】
清洲城・小牧山城・岩崎城
[設楽が原]

岐阜
【岐阜城】【岩村城】
郡上八幡城・苗木城・高山城
松倉城・荻町城
墨俣城・大垣城
加納城・菩提山城
[高山陣屋]
[関ヶ原]

三重
【伊賀上野城】【松阪城】
津城・桑名城・伊勢亀山城
赤木城

滋賀
【彦根城】【観音寺城】
【小谷城】【安土城】
膳所城・坂本城・大溝城
水口城・佐和山城
水口岡山城・近江長浜城
近江八幡城・敏満寺城
[賎ヶ岳]

京都
【二条城】
淀城・淀古城・伏見城
福知山城・勝龍寺城
丹波亀山城・天王山宝寺城
田辺城・鹿背山城

奈良
【高取城】
多聞城・信貴山城
大和郡山城

大阪
【大坂城】【千早城】
交野城・高槻城
岸和田城・真田出城
茶臼山陣城・摂津野田城
[高浜台場][樟葉台場]

兵庫
【姫路城】【竹田城】【篠山城】
【明石城】【赤穂城】
黒井城・洲本城・龍野城
鶏籠山城・摂津滝山城
出石城・有子山城
有岡城・尼崎城

和歌山
【和歌山城】
新宮城

岡山
【高梁城】【津山城】
【岡山城】【鬼ノ城】
備中高松城

鳥取
【鳥取城】
米子城

広島
【広島城】【福山城】
【吉田郡山城】
三原城・宮尾城
[厳島]

島根
【松江城】【月山富田城】
【津和野城】

山口
【岩国城】【萩城】

徳島
【徳島城】
撫養城・一宮城

香川
【丸亀城】【高松城】

愛媛
【松山城】【宇和島城】【今治城】
【大洲城】【湯築城】
龍王城・河後森城・伊予松前城
[新谷陣屋]

高知
【高知城】

福岡
【福岡城】

熊本
【熊本城】

FC2カウンター