GW二日目(4/30)

本日はGW二日目ですねぇ~

特に予定も決めていませんでしたので、
とりあえず明日の予定を組んだりアニメを見たり・・・

昼頃には睡魔に襲われ久しぶりに昼寝をしました^^

夕方に起きてからは先日ダウンロードしたゲーム
信長の野望・創造 戦国立志伝をひたすらしていました^^

三国志のシミュレーションゲームは何作かプレイしていましたが、
実は信長の野望シリーズは初めてなのです。

新作のためか?なかなか面白いですねぇ~^^

IMG_2001.jpg

とりあえず好きな武将の一人である小早川隆景を使ってますが、
優れた武将(能力値が高い)のため簡単に進んでいます^^
(あともう少しで中国地方を制圧ですねぇ~)

あとは、またダムとものお友達からリクエストを頂きましたので、
早く覚えないと・・・ですねぇ~

ポルノグラフィティの【愛が呼ぶほうへ】という曲で、
有名なようですが全然知りませんでした・・・

連休中に練習、上手くいけば録音してきます^^

余談ですが・・・
シダックスの枚方大峰店が閉鎖との事で・・・
寝屋川店もそれ以前に閉鎖しちゃってますのでねぇ・・・
株も保有しているだけにチョイと心配です・・・

駅前ではなく車でしか行けないような場所にありますので、
仕方ないのかな・・・

GW初日(4/29)

先日の29日(金)、一般的に世間様は休日ですが
パオーンの勤めている会社は連休前の最後の出勤日でした・・・

嫁は一人になりますので、どうするのか聞いたところ
ヒトカラに行ってきますとの事・・・

ダムともの方から3月末にリクエストを受けており、
録音するもなかなか納得がいかないようで・・・

11:10からフリータイムで最終の20:00までいたそうです(笑)
(85曲歌い結果はまたもや納得いかなかったようで・・・)

パオーンはというと、インド料理屋にて6人でパオーン会でした^^

20:00に食事を終え2次会(カラオケ)へ・・・

3時間後の23:00に終わり、急いで帰宅・・・

何とか0:00までにブログの訪問者様全員に訪問返し(ポチっ)を
することが出来ましたのでホッとしております^^

さて、本日からどうGWを過ごしましょうかねぇ・・・

久しぶりに

今日は嫁とウォーキングしたついでに甘味処の角屋へ行ってきました。

久しぶりに行きましたが、相変わらずの御盛況で凄かったです。

というわけでパオーンは抹茶プリンサンデーを注文しました^^

IMG_1925.jpg

甘い物最高ですねぇ~^^

GWまであと一週間・・・

スケジュール変更の計画がまだ未完ですので、
明日中に完成させなければ・・・

若草山~鹿背山城・・・GW予定

今日は天気も良く絶好のドライブ日和ですので、
奈良県は若草山へ行く事にしました。

若草山へはドライブウェイ(有料)で頂上まで行けますが、
途中で大仏殿が見えるポイントがありました。

IMG_1826.jpg

IMG_1825.jpg

駐車場までは細くクネクネした道で急な坂道もあり楽しめました^^

駐車場から頂上はすぐ近くで、野生の鹿を間近で見る事が出来ます。

IMG_1834.jpg

頂上は鶯塚古墳となっており、枕草子にこの場所が登場するそうです。

IMG_1833.jpg

ちなみに奈良市内も一望できます。

IMG_1830.jpg

帰りに木々を見ると新緑が綺麗に見えましたのでパシャ

IMG_1838.jpg

若草山だけだと帰る時間が早すぎるため、
JR木津駅の近くにある鹿背山城に行ってきました。

IMG_1843.jpg

西念寺の登リ口にポストがあり、
鹿背山城の案内図が入っていました。

主郭までの大手道は幅が狭く、落ち葉で道が隠れているため
この案内図が無いと遭難するかも?です。
(地図はおおざっぱですけど^^)

IMG_1852.jpg

主郭に行くまでの途中にある竪堀は迫力満点でした。

IMG_1844.jpg

IMG_1846.jpg

IMG_1845.jpg

IMG_1847.jpg

IMG_1849.jpg

IMG_1850.jpg

他にも見所はたくさんあったのですが、なんせ細い通路に
落ち葉が溜まっており滑りやすい状態のため危険と判断し諦めました・・・

久しぶりの快晴ドライブ&城攻めで楽しかったです^^

それと・・・

来月のGWに大分旅行を計画(ホテル予約済)していましたが、
今回の熊本地震により急遽予定を変更しないと駄目かな・・・

ギリギリまで様子を見て計画を実行するか、
別の観光地を探すか・・・どうしましょ・・・

造幣局へ・・・

本日、造幣局へ桜を見に行ってきました。
(下の写真は造幣局とは反対の都島方面です)

IMG_1782.jpg

大阪ではもう今週で終わり?という事もあり、
先週と同じく、あいにくの曇天ではありましたが
大勢の花見客でにぎわっていました^^

IMG_1755.jpg

桜ってホント色んな種類があるんですねぇ~

またまた綺麗には撮れていませんがお付き合いください^^

IMG_1747.jpg

IMG_1775.jpg

IMG_1728.jpg

IMG_1727.jpg

IMG_1776.jpg

IMG_1762.jpg

IMG_1771.jpg

IMG_1772.jpg

IMG_1777.jpg

プロフィール

パオーン

Author:パオーン
ほぼ毎日残業のため
平日の訪問返しはゴメンなさい…

【趣味】
車・将棋・お城・寺社巡り・ゲーム
ご当地グルメ・B級グルメ巡り
カラオケ・アニメ・写真撮影
多趣味と言われますが、どれも
中途半端でございます・・・

【愛車】
JZA80(RZ)
Boostup仕様(400馬力)

嫁というリミッターを装着のため
見かけても煽らないでね^^

<エンジン関係>
リミッター:嫁
SUPER POWER FLOW:HKS
F-CON VPro:HKS
Boost controller:HKS
Intercooler:TRUST
Oilcooler:TRUST
Alumiradiator:オリジナル
燃料ポンプ:A'PEXi
TRマフラー:TRUST

<ミッション関係>
Twin plate clutch:ATS
LSD:TRD

<足回り>
HIPERMAXⅡ:HKS
Fキャリパー 6pot:GReddy
Rキャリパー 4pot:GReddy
ホイール:RAYS CE28
Fタイヤ:DUNLOP DIREZZA DZ101
Rタイヤ:DUNLOP DIREZZA Z1

<インテリア>
ステアリング:TRD
スピードメーター:TRD
追加メーター:TRUST
(油温・水温・油圧・ブースト)
CIRCUIT ATTACK COUNTER:HKS
バケットシート SP-GⅢ:RECARO

<エアロ>
フロント:BLITZ
サイド:Do-Luck
リア:Do-Luck
リアウィング:BLITZ
リアディフューザー:Do-Luck

<その他>
Rタワーバー:Do-Luck
盗難防止
軽量化
(後部座席・audio・undercoat)

【カラオケ】
嫁がDAM★ともに登録したことをきっかけに
私も登録し今ではすっかりはまっています^^

【将棋】
将棋クラブ24に登録
所属サークル:POORS
HN:pao--n
最高R:1612(初段)
現在2~5級をさまよってます。
得意戦形無し。

特に研究をするわけでもなく、
自分の対局結果の内容をアップ
する程度です^^

【好きな武将】
前田利家・蒲生氏郷
・大谷吉継・小早川隆景
人生上手く生きたいです。

【写真】
素人でもそれなりに上手く撮れる
IXY DIGITAL 820 IS
(8年使用しH28.8.27故障)

嫁のお父さんから頂いた
OLYMPUS SP-810UZ

【お城など】
城:152
[合戦場]:4
[陣屋]:2
[台場]:3

日本100名城:@33
現存十二天守:@弘前

宮城
【仙台城】【多賀城】
白石城

福島
【会津若松城】
【二本松城】

東京
【江戸城】【八王子城】
[台場]

神奈川
【小田原城】

静岡
【掛川城】【駿府城】【山中城】
高天神城・横須賀城

新潟
【春日山城】
高田城

長野
【松本城】【上田城】
【高遠城】【小諸城】
高島城

石川
【金沢城】【七尾城】
末森城

福井
【丸岡城】【一乗谷城】
福井城・大野城・敦賀城
北ノ庄城・金ヶ崎城
戌山城・小浜城・後瀬山城

愛知
【犬山城】【名古屋城】
【岡崎城】【長篠城】
清洲城・小牧山城・岩崎城
[設楽が原]

岐阜
【岐阜城】【岩村城】
郡上八幡城・苗木城・高山城
松倉城・荻町城
墨俣城・大垣城
加納城・菩提山城
[高山陣屋]
[関ヶ原]

三重
【伊賀上野城】【松阪城】
津城・桑名城・伊勢亀山城
赤木城

滋賀
【彦根城】【観音寺城】
【小谷城】【安土城】
膳所城・坂本城・大溝城
水口城・佐和山城
水口岡山城・近江長浜城
近江八幡城・敏満寺城
[賎ヶ岳]

京都
【二条城】
淀城・淀古城・伏見城
福知山城・勝龍寺城
丹波亀山城・天王山宝寺城
田辺城・鹿背山城

奈良
【高取城】
多聞城・信貴山城
大和郡山城

大阪
【大坂城】【千早城】
交野城・高槻城
岸和田城・真田出城
茶臼山陣城・摂津野田城
[高浜台場][樟葉台場]

兵庫
【姫路城】【竹田城】【篠山城】
【明石城】【赤穂城】
黒井城・洲本城・龍野城
鶏籠山城・摂津滝山城
出石城・有子山城
有岡城・尼崎城

和歌山
【和歌山城】
新宮城

岡山
【高梁城】【津山城】
【岡山城】【鬼ノ城】
備中高松城

鳥取
【鳥取城】
米子城

広島
【広島城】【福山城】
【吉田郡山城】
三原城・宮尾城
[厳島]

島根
【松江城】【月山富田城】
【津和野城】

山口
【岩国城】【萩城】

徳島
【徳島城】
撫養城・一宮城

香川
【丸亀城】【高松城】

愛媛
【松山城】【宇和島城】【今治城】
【大洲城】【湯築城】
龍王城・河後森城・伊予松前城
[新谷陣屋]

高知
【高知城】

福岡
【福岡城】

熊本
【熊本城】

大分
【岡城】【府内城】
中津城・日出城・杵築城
臼杵城・佐伯城・大友氏館

FC2カウンター