久しぶりの?(続)

先日の結果ですが・・・

リク曲(UVER:君のまま)は上手くいかず諦めました・・・
音程は86%までは行けたのですが、総合点数が84点ってオイオイ・・・
次回に持ち越しです・・・抑揚難しいですねぇ・・・

動画(ニャオーン)のコラボは上手く出来たかな?
コラボ相手が喜んでくれると良いのですけどねぇ~^^

新しいビットマップ イメージ

月曜日の公開が楽しみです^^




今日は二週間ぶりのカラオケです^^

リクエスト2曲(UVER:君のまま MIQ:エルガイム)の消化目的です。

君のままは仕事の休憩時間に嫌というほど聴きましたので、
まぁ何とかなるでしょう^^

エルガイムは嫁からのリクエストで、久しぶりの高音シャウトですが
唄い慣れているので問題無いかな^^

これでプレッシャーから解放されます^^

あと動画(ニャオーン)も撮れると良いのですけどねぇ~

今日は8時間コースになるかも・・・?

寺巡り

本日は久しぶりに京都の寺巡りをしてきました。

まずは最初の目的地である知恩院へ・・・

嫁が知恩院の七不思議というのをネットで見ていて
行きたいとの事から行く事になりました・・・

知恩院20160618 (1)

現地に到着すると三門がドド~ンとお出迎えです。

知恩院20160618 (2)

葵の御紋から徳川家が関与しているみたいです。

知恩院20160618 (3)

七不思議のうち忘れ傘と瓜生石以外は、基本非公開との事ですが、
忘れ傘のある御影堂は現在大修理中との事で見れませんでした・・・
むぅ・・・情報収集不足・・・

何か急に疲れましたので甘いもので体力回復を・・・

嫁はねねそふとを注文。

IMG_2939.jpg

パオーンはかき氷(特選抹茶)を注文。
うんまぁ~い^^

IMG_2941.jpg

一息ついたところで次の目的地である高台寺へ・・・

高台寺20160618 (1)

ここは豊臣秀吉と正室である北政所を祀ったお寺です。

色々見所は多かったのですがしぼって臥龍廊を・・・
ここの臥龍廊は龍の背に似ているとの事から付いた名前との事です。

高台寺20160618 (6)

高台寺20160618 (7)

高台寺20160618 (9)

見事な曲線美!綺麗でカッコよかったです^^

つづいて霊屋を・・・
豊臣秀吉と北政所の木像があり写真撮影は不可でした・・・
(北政所の御遺体が2m下に葬られているそうです)

高台寺20160618 (11)

つづいて茶室を・・・
茶室は二つあり、一つは唐傘に似た造りから傘亭。

高台寺20160618 (15)

もう一つは茶室としては珍しい二階建ての時雨亭。

高台寺20160618 (16)

ここで見たコケが何か可愛らしくて^^

高台寺20160618 (17)

最後に龍の顔をした瓦?がありました。

高台寺20160618 (20)

祇園四条駅から実家の枚方市駅まで特急を使いますが、
運良くダブルデッカー(二階建て)の車両に乗れました^^
(下の座席は初めてかも?)

IMG_2946.jpg

枚方市駅で降りると8F建てのTSUTAYAがオープンしてました。
(リンク先の方の情報で早速寄ってみました^^)

IMG_2947.jpg

元枚方市民としてチョイと書かせてもらいますが、
TSUTAYAの1号店(本店)は枚方なのですよ
(`・∀・´)エッヘン!!)


☝だから何?と思われますね・・・(汗)

店内ではスターバックスが入っていて、
珈琲を飲みながら本を読めるようになっています。

8Fはレストランでしたが、客でいっぱいのためここでの昼食は諦めました。

とりあえずテラスからパシャ!

IMG_2948.jpg

客を取られて比較的空いているであろう枚方市駅内にあるポムの樹へ・・・
(案の定空いてました^^)

ポムの樹でオムライスを食べたの久しぶりです^^

IMG_2950.jpg

この時期の京都は比較的空いているようですねぇ~
(外人さんがちらほら程度でした^^)

さて・・・
週明けから猛暑になるみたいですので、
皆様熱中症等にお気を付けください。

またカラオケ・・・

今日は二週間ぶりにカラオケに行ってきます。

リクエスト2曲(UVER:YURA YURA , KEYTALK:桜花爛漫)の消化と
新たにリクエスト1曲(UVER:君のまま)頂きましたので練習です。

最近フレンドになった方からのリクエスト曲が止まらないです・・・(汗)

もうチョイとペースをゆるめてほしいところですが、
まぁボケ防止ですので我慢?ですね^^

youtubeで検索をかけても原曲アップされていないので、
その都度ダウンロード(購入)するのがつらいですねぇ・・・

ひらパー

タイトルはひとまず置いておきまして・・・

ダムともで最近フレンドになった方からまたリクエストがきました・・・
KAT-TUNのPERFECTと
スガシカオのThank Youです。

UVERでリクエスト頂いた曲にメッセージとして、
【セルフコラボで仕上げれば良かったかな・・・】と
書き込みをしていたのですが、それに対するメッセージなんでしょうか・・・?
そんな事しなくて良いよ → 完璧 → ありがとう という意味?

ダムともを利用している方々のブログを見てみますと、
曲名をリクエストとして捉えるのではなく、メッセージとして利用する方法が
あるとの事ですのでねぇ・・・(上記の使い方?)

ホントの意味でのリクエストならチョイと困るのですけどねぇ・・・


さて、それでは本題です。

本日ひらパー(ひらかたパーク)へ行ってきました。

近畿圏にお住いの方ならCMにてご存知かと思われますが、
なんと、V6の岡田くんが宣伝しているのですよねぇ~^^
(岡田くんもパオーンも枚方出身です)

IMG_2608.jpg

母が株主優待で入園券をもらっており、
その期限が7/10までである事と、とあるイベント期限が6/5までとの事で
急遽行く事になりました。

IMG_2510.jpg

入園してウロウロしていると・・・
おま・・・がありました^^

IMG_2604.jpg

再度ウロウロ~ジェットコースターの入口発見!
フリーパスのチケットが2700円との事で普段ジェットコースターは乗りませんが、
今回は気合を入れて乗る事にしました。

まずは木製コースターのエルフです。
(木製の骨組みって何かカッコいいですよねぇ~^^)

IMG_2517.jpg

IMG_2516.jpg

ホントは動画を撮りたかったのですが、
ジェットコースターに乗る事が25年振り?くらいですので
余裕が無いだろうという事でやめておきました。

木製って凄い振動があるんですねぇ・・・メチャメチャ怖かったですよ・・・
それでもスリル満点で楽しかったです^^
(嫁と初めてジェットコースターに乗ったかも?)

続いてパオーンが物心ついた時から存在しているレッドファルコンです。
(今まで乗る事を拒んできましたが覚悟を決めました^^)

IMG_2518.jpg

結果はね・・・全然怖くありませんでした(笑)

木製コースターの方が怖かったので拍子抜けです^^

続いてクレージーマウスです。

下から見るとカクカクしたレールで面白そうでしたので乗る事にしました。

IMG_2521.jpg

これはスリルがありましたねぇ~
コーナーを曲がるたびにアウ・・・アウ・・・と声が出てしまい嫁爆笑^^

スリル系ばかりでしたので、一息つこうかという事で観覧車に乗りました。

観覧車から木製コースター

IMG_2531.jpg

観覧車からレッドファルコン

IMG_2522.jpg

観覧車からクレージーマウス

IMG_2526.jpg

観覧車から降りる頃には昼時になってましたので店を探しました。

途中こじんまりとした動物園があり覗いてみると・・・

カワウソが首辺りが痒いのか?しきりに擦りつけてました。

IMG_2538.jpg

IMG_2539.jpg

IMG_2540.jpg

あとはプレーリードッグはメチャ可愛かったです^^

IMG_2549.jpg

昼を食べ終えたあとは定番の?甘いものです^^

IMG_2550.jpg

IMG_2551.jpg

休憩後6/5までのイベントへ行きました。
通常:800円
フリーパス:700円
優待:無料でした^^

花・火の鳥?・八岐大蛇・小人?のプロジェクションマッピングは色鮮やかで
しかも手を置くとそれを障害物と捉えて越えようとするところが面白かったです^^

IMG_2553.jpg

IMG_2555.jpg

IMG_2556.jpg

IMG_2559.jpg

IMG_2577.jpg

最後に電球の回廊を通ってこのイベントは終わりでした。

IMG_2592.jpg

チョイと疲れたので栄養補給です^^

IMG_2595.jpg

園内を歩いていると、なんとお城発見です(笑)

IMG_2596.jpg

フリーパスですからね、もちろん入りましたよ・・・

IMG_2601.jpg

結果はもちろん後悔しましたよ・・・
(幼児向けですからねぇ・・・一応ネタとしてです)

それにしてもひらパーってパオーンの同族が多いんですねぇ~^^

IMG_2514.jpg

最後にコーヒーカップで嫁とクルクル回転勝負です。

IMG_2606.jpg

結果は惨敗・・・

もう目がグルングルンまわってね・・・
嫁は爆笑しながらドンドンまわし続けてましたよ・・・

というわけで久しぶりの遊園地を楽しみました^^

コメント返信が出来なかったので・・・

コメント返信が出来なかったので、個人宛の内容になってます。

Z’Kさん

連投コメありがとうございます^^

まずは嫁へのお祝いありがとうございます~
良い肉屋は年に数回行くから価値があると思っています^^


カラオケの動画削除検討についてですが、
Z’Kさんに要らぬ考えをさせてしまい申し訳ないです。

最後の踊りがチョイと間違ってましたので、
撮り直しを考えてましたが、皆様に楽しんでもらえれば良いかな?と
思って急遽残しておく事にした次第です。
(視聴して頂いた皆様に悪いですのでねぇ・・・)

というわけで、全然お気になさらずに~^^
動画は関西人特有の?お笑い傾向に寄ってしまいます(笑)


信長の野望ですが、PS3でダウンロードしました。
店に買いに行くのも面倒ですのでねぇ~^^

ゲームについて書きたいのですが、薄っぺらい内容になりそうですねぇ・・・
(将棋ネタなら書けますが・・・)

近々、ネット将棋でリレー対局というのがありまして、
それに出る予定ですので、その記事なら書くかも?です^^

プロフィール

パオーン

Author:パオーン
ほぼ毎日残業のため
平日の訪問返しはゴメンなさい…
土日はポチさせて頂きます。

【趣味】
車・将棋・お城・寺社巡り・ゲーム
ご当地グルメ・B級グルメ巡り
カラオケ・アニメ・写真撮影
多趣味と言われますが、どれも
中途半端でございます・・・

【愛車】
JZA80(RZ)
Boostup仕様(400馬力)

嫁というリミッターを装着のため
見かけても煽らないでね^^

<エンジン関係>
リミッター:嫁
SUPER POWER FLOW:HKS
F-CON VPro:HKS
Boost controller:HKS
Intercooler:TRUST
Oilcooler:TRUST
Alumiradiator:オリジナル
燃料ポンプ:A'PEXi
TRマフラー:TRUST

<ミッション関係>
Twin plate clutch:ATS
LSD:TRD

<足回り>
HIPERMAXⅡ:HKS
Fキャリパー 6pot:GReddy
Rキャリパー 4pot:GReddy
ホイール:RAYS CE28
Fタイヤ:DUNLOP DIREZZA DZ101
Rタイヤ:DUNLOP DIREZZA Z1

<インテリア>
ステアリング:TRD
スピードメーター:TRD
追加メーター:TRUST
(油温・水温・油圧・ブースト)
CIRCUIT ATTACK COUNTER:HKS
バケットシート SP-GⅢ:RECARO

<エアロ>
フロント:BLITZ
サイド:Do-Luck
リア:Do-Luck
リアウィング:BLITZ
リアディフューザー:Do-Luck

<その他>
Rタワーバー:Do-Luck
盗難防止
軽量化
(後部座席・audio・undercoat)

【カラオケ】
嫁がDAM★ともに登録したことをきっかけに
私も登録し今ではすっかりはまっています^^

【将棋】
将棋クラブ24に登録
所属サークル:POORS
HN:pao--n
最高R:1612(初段)
現在2~5級をさまよってます。
得意戦形無し。

特に研究をするわけでもなく、
自分の対局結果の内容をアップ
する程度です^^

【好きな武将】
前田利家・蒲生氏郷
・大谷吉継・小早川隆景
人生上手く生きたいです。

【写真】
素人でもそれなりに上手く撮れる
IXY DIGITAL 820 IS
(8年使用しH28.8.27故障)

嫁のお父さんから頂いた
OLYMPUS SP-810UZ

【お城など】
城:143
[合戦場]:4
[陣屋]:2
[台場]:3

日本100名城:@36
現存十二天守:@弘前
三大水城:@中津

宮城
【仙台城】【多賀城】
白石城

福島
【会津若松城】
【二本松城】

東京
【江戸城】【八王子城】
[台場]

神奈川
【小田原城】

静岡
【掛川城】【駿府城】【山中城】
高天神城・横須賀城

新潟
【春日山城】
高田城

長野
【松本城】【上田城】
【高遠城】【小諸城】
高島城

石川
【金沢城】【七尾城】
末森城

福井
【丸岡城】【一乗谷城】
福井城・大野城・敦賀城
北ノ庄城・金ヶ崎城
戌山城・小浜城・後瀬山城

愛知
【犬山城】【名古屋城】
【岡崎城】【長篠城】
清洲城・小牧山城・岩崎城
[設楽が原]

岐阜
【岐阜城】【岩村城】
郡上八幡城・苗木城・高山城
松倉城・荻町城
墨俣城・大垣城
加納城・菩提山城
[高山陣屋]
[関ヶ原]

三重
【伊賀上野城】【松阪城】
津城・桑名城・伊勢亀山城
赤木城

滋賀
【彦根城】【観音寺城】
【小谷城】【安土城】
膳所城・坂本城・大溝城
水口城・佐和山城
水口岡山城・近江長浜城
近江八幡城・敏満寺城
[賎ヶ岳]

京都
【二条城】
淀城・淀古城・伏見城
福知山城・勝龍寺城
丹波亀山城・天王山宝寺城
田辺城・鹿背山城

奈良
【高取城】
多聞城・信貴山城
大和郡山城

大阪
【大坂城】【千早城】
交野城・高槻城
岸和田城・真田出城
茶臼山陣城・摂津野田城
[高浜台場][樟葉台場]

兵庫
【姫路城】【竹田城】【篠山城】
【明石城】【赤穂城】
黒井城・洲本城・龍野城
鶏籠山城・摂津滝山城
出石城・有子山城
有岡城・尼崎城

和歌山
【和歌山城】
新宮城

岡山
【高梁城】【津山城】
【岡山城】【鬼ノ城】
備中高松城

鳥取
【鳥取城】
米子城

広島
【広島城】【福山城】
【吉田郡山城】
三原城・宮尾城
[厳島]

島根
【松江城】【月山富田城】
【津和野城】

山口
【岩国城】【萩城】

徳島
【徳島城】
撫養城・一宮城

香川
【丸亀城】【高松城】

愛媛
【松山城】【宇和島城】【今治城】
【大洲城】【湯築城】
龍王城・河後森城・伊予松前城
[新谷陣屋]

高知
【高知城】

福岡
【福岡城】

熊本
【熊本城】

FC2カウンター