痛みに耐えて良く頑張った・・・感動した!

タイトルは某元首相の名台詞ですがチョイと引用を・・・
(感動は無かったですが・・・)

本日、紅葉を観るために和歌山県は龍神スカイラインに行ってきました。

チョイと補足を・・・
実は、先日行った岐阜ソロドライブの頃から腰を痛めていまして・・・
現在の症状は左足の痺れと痛み・腰の痛みがあります・・・
ネットで症状を調べるとヘルニアの可能性があったので、
接骨院の先生に伝えると、ヘルニアではなく梨状筋症候群の可能性があると・・・
どちらも似た症状のようで・・・

この状態でスーさんを動かしているわけでして・・・
強化クラッチを入れているのでいつも以上に左足がプルプル・・・
クラッチの反発力に耐えるために力を入れると腰に負担が・・・
もう終始泣きそうでした・・・

で紅葉の方ですが・・・
山のふもとの方はそれなりでしたが、護摩山タワーの頂上付近は全く・・・

PA290170.jpg

PA290169.jpg

ここで鹿肉カレーを食べましたが、
カレーにまみれて味がわからないし・・・

IMG_20161029_112225.jpg

良かった事と言えば前日の雨の影響が無く、曇りだったことでしょうか・・・

スーさんもパオーンもボロボロです・・・

またまた滋賀へ出張~貞子?

※注意グロ?貞子?画像あり
↑チョイと・・・いやかなり大げさな表現です^^

今日はまたまた滋賀工場へ出張となりました。

途中の菩提寺PAでまた近江牛コロッケを食べました^^

どうでも良い話ですが出張に使用した社用車(エスティマ)の話でも。

ホントは軽ワゴンで行くはずだったのですが、
別の方から出張予定が無くなったから、エスティマ使えるよ~との連絡があり、
それならと・・・見せてもらおうか、エスティマの性能とやらを!

IMG_20161027_102503.jpg

というわけで感想ですが・・・
加速は重量があるためかモッサリしてましたがそれなりに満足。
高速安定性は普通でした。
室内は文句無しに広いです^^
車高が高いから視界が良いです^^
外観は大きく見えましたが、乗ってみると意外に取り回しが良かったです^^
あと〇〇km走れますよという残り走行距離が表示されるのも良いです^^

長距離ドライブはかなり楽が出来そうですねぇ~^^

前回は撮れなかったのですが、会社近所のコスモスです^^
昼休みにボ~っと観てました~綺麗ですねぇ~^^

IMG_20161027_124947.jpg

最後にグロ?貞子?画像でも・・・

映画リングより・・・

く~る~
きっとくる~
きっとくる~

会社の同僚から言われて初めて気づきましたが、
目の毛細血管が切れたようで?軽く血がにじんでました。

IMG_20161027_190014.jpg

はい
ど~で~もい~ですよ~^^

食欲の秋~週末ぼっちドライブ予定

前回の北海道物産展に続き、本日は東北物産展に行ってきました。

たらふく食べるために勿論朝食は抜きです(笑)

今回の目当ては秋田県の比内地鶏親子丼です。

IMG_20161023_114814.jpg

こんなの美味いに決まってるじゃないの^^

まだまだ食うぞ~というわけであわびまるごと海鮮丼です。

IMG_20161023_120313.jpg

言わずもがなアワビ最高です^^

チョイとお腹が膨れて来たのでデザートでも食べて〆ようかなと、
選んだのが、りんごジャム・煮りんごなどが入ったサクサクシュークリーム
コマモ・シューです。

IMG_20161023_121605.jpg

甘くてサクサクの食感はメチャ美味しかったです^^
店員さんからコマモ・シューを買って頂いたお客様にもれなく
シフォンケーキがついてますとの事(嬉)

IMG_20161023_143259.jpg

この後にビールの試飲4杯を頼んだのですが、
もうお腹はパンパン状態でビールを1杯飲んだだけでもう苦しい・・・

食べ物でこんなに苦しい思いをしたのって何年振りだろうか・・・
ビールの残りは嫁に飲んでもらいました・・・


話変わって週末の土曜日ですが、嫁もとうとう格安スマホにします^^

1日梅田の方に居るとかでまたパオーンはぼっちになります・・・

スーさんは2週間に1回は動かしたいので何処かドライブに行きたいのですが・・・

よろしければ、このブログを見ている方でどなたか提案してくれませんか?
片道400km以下までなら行こうかなと・・・(笑)

カラオケ(セルフコラボ練習)

今日は2週間ぶりにカラオケに行ってきました。
(ん・・・行き過ぎ?)

タイトル通りセルフコラボの練習をしようかと思いトライしましたが、
中々難しいですねぇ・・・

選んだ曲はJAM ProjectのVICTORYです。

部屋の中で音を聴いた感じでは大丈夫だろうと思っていたのですが、
いざPCから聴くと・・・う~ん微妙・・・
(とりあえず保留で)


他に先日購入したホワイトタイガーのマスクを使うに相応しい歌を
思い出したので動画を撮ってきました^^

アニメ:獣神ライガーの【怒りの獣神】です。
プロレスラー:獣神サンダーライガーの入場テーマ曲でもありますねぇ~。
(プロレスは昔深夜TVで良く観てましたねぇ~^^)

ライガーではなくタイガーという1文字違いですのでネタに選びました^^

獣神ライガー

他に録音で【恋猫】という曲をコラボさせて頂きました。
歌詞の内容がメチャ良かったのですぐに覚えました^^
(面白い?セリフも言ってみたので楽しんでくれると良いなぁ~)

久しぶりに11:00~19:00までの8時間耐久となりましたが、
もうチョイ居ても良かったかな?(笑)

ぼっちドライブ(スマホ様様)

今日嫁は毎月一回の実家近くの美容院へ行く日です。

先週の三連休は雨の予報でしたので、
どこにも行けなかったうっぷんが爆発してしまい・・・
(カラオケ三昧でしたが^^)

どこかへドライブに行こうかと思いついたのが、
リンクさせて頂いている方が以前紹介されていた【川浦渓谷(かおれけいこく)】です。

紅葉狩りの穴場として良いとの事でしたし、
距離も片道200km程度なので近いしねぇ~^^(え?笑)

今朝7:00頃にルート検索をしてタブレット型のカーナビに入力。
川浦渓谷までの道中に大垣城がありますので、久しぶりに寄ろうとこちらも入力。

嫁のお父さんから頂いたミラーレスカメラもリュックに入れ準備万端~実家へ。

スーさんに乗り込みナビをセットしようとケーブルを探しましたが・・・
ケーブルが無い・・・
どうやらマンションに忘れちゃったみたいです・・・(汗)

こんな快晴日にドライブを諦められるかよ!
というわけで計画を諦めず出発しました(笑)

運転中に気が付いたのですがスマホでグーグルマップが見れるから、
ナビが無くても行けるではないか^^

というわけで大垣城に着いたのは2時間後の11:00でした。
(実家から大垣城まで130km)

ミラーレスを取り出しいざ写真を撮ろうとしたら、
書き込み禁止になっています←の表示が・・・
(帰ってから嫁に聞くとSDカードのツメのせいだそうで・・・)

結局ここでもスマホの恩恵を受けました~^^

IMG_20161015_111031.jpg

以前も見ましたがここの城内で見る事が出来るムービーは中々良く出来ていますよ^^

今回は時間に余裕があったので郷土館も行く事にしました。
城100円+郷土館50円と非常にお安くなっています^^

1時間ほど大垣城を楽しみ今回一番の目的地である川浦渓谷を目指しました。

12:00に出発し2時間近く下道を走り、着いたのは14:00でした。(70km)
途中GSで給油中に店員さんにどちらまで?と聞かれ、
川浦渓谷と答えると今はまだ紅葉は早いかもねぇ~と・・・

まぁ今回の目的は紅葉というよりは渓谷の写真に魅かれたというのが本音ですので
紅葉はあれば良いかという感じです^^

IMG_20161015_141138.jpg

IMG_20161015_141745.jpg

IMG_20161015_141808.jpg

紅葉があれば凄く綺麗な場所になりそうですねぇ~^^

帰宅後は疲れた体に最高の癒しを・・・
PABLOのタルトです^^

IMG_20161015_195710.jpg

今回の走行距離は400kmでした~
(嫁ナビ無しで久しぶりに中距離を走りました^^)

今回ナビと写真のトラブル回避で助かりましたのでスマホ様様です^^

プロフィール

パオーン

Author:パオーン
ほぼ毎日残業のため
平日の訪問返しはゴメンなさい…
土日はポチさせて頂きます。

【趣味】
車・将棋・お城・寺社巡り・ゲーム
ご当地グルメ・B級グルメ巡り
カラオケ・アニメ・写真撮影
多趣味と言われますが、どれも
中途半端でございます・・・

【愛車】
JZA80(RZ)
Boostup仕様(400馬力)

嫁というリミッターを装着のため
見かけても煽らないでね^^

<エンジン関係>
リミッター:嫁
SUPER POWER FLOW:HKS
F-CON VPro:HKS
Boost controller:HKS
Intercooler:TRUST
Oilcooler:TRUST
Alumiradiator:オリジナル
燃料ポンプ:A'PEXi
TRマフラー:TRUST

<ミッション関係>
Twin plate clutch:ATS
LSD:TRD

<足回り>
HIPERMAXⅡ:HKS
Fキャリパー 6pot:GReddy
Rキャリパー 4pot:GReddy
ホイール:RAYS CE28
Fタイヤ:DUNLOP DIREZZA DZ101
Rタイヤ:DUNLOP DIREZZA Z1

<インテリア>
ステアリング:TRD
スピードメーター:TRD
追加メーター:TRUST
(油温・水温・油圧・ブースト)
CIRCUIT ATTACK COUNTER:HKS
バケットシート SP-GⅢ:RECARO

<エアロ>
フロント:BLITZ
サイド:Do-Luck
リア:Do-Luck
リアウィング:BLITZ
リアディフューザー:Do-Luck

<その他>
Rタワーバー:Do-Luck
盗難防止
軽量化
(後部座席・audio・undercoat)

【将棋】
将棋クラブ24に登録
所属サークル:POORS
HN:pao--n
最高R:1612(初段)
現在2~5級をさまよってます。
得意戦形無し。

特に研究をするわけでもなく、
自分の対局結果の内容をアップ
する程度です^^

【好きな武将】
前田利家・蒲生氏郷
・大谷吉継・小早川隆景
人生上手く生きたいです。

【写真】
素人でもそれなりに上手く撮れる
IXY DIGITAL 820 IS
(8年使用しH28.8.27故障)

嫁のお父さんから頂いた
OLYMPUS SP-810UZ

【お城など】
城:143
[合戦場]:4
[陣屋]:2
[台場]:3

日本100名城:@36
現存十二天守:@弘前
三大水城:@中津

宮城
【仙台城】【多賀城】
白石城

福島
【会津若松城】
【二本松城】

東京
【江戸城】【八王子城】
[台場]

神奈川
【小田原城】

静岡
【掛川城】【駿府城】【山中城】
高天神城・横須賀城

新潟
【春日山城】
高田城

長野
【松本城】【上田城】
【高遠城】【小諸城】
高島城

石川
【金沢城】【七尾城】
末森城

福井
【丸岡城】【一乗谷城】
福井城・大野城・敦賀城
北ノ庄城・金ヶ崎城
戌山城・小浜城・後瀬山城

愛知
【犬山城】【名古屋城】
【岡崎城】【長篠城】
清洲城・小牧山城・岩崎城
[設楽が原]

岐阜
【岐阜城】【岩村城】
郡上八幡城・苗木城・高山城
松倉城・荻町城
墨俣城・大垣城
加納城・菩提山城
[高山陣屋]
[関ヶ原]

三重
【伊賀上野城】【松阪城】
津城・桑名城・伊勢亀山城
赤木城

滋賀
【彦根城】【観音寺城】
【小谷城】【安土城】
膳所城・坂本城・大溝城
水口城・佐和山城
水口岡山城・近江長浜城
近江八幡城・敏満寺城
[賎ヶ岳]

京都
【二条城】
淀城・淀古城・伏見城
福知山城・勝龍寺城
丹波亀山城・天王山宝寺城
田辺城・鹿背山城

奈良
【高取城】
多聞城・信貴山城
大和郡山城

大阪
【大坂城】【千早城】
交野城・高槻城
岸和田城・真田出城
茶臼山陣城・摂津野田城
[高浜台場][樟葉台場]

兵庫
【姫路城】【竹田城】【篠山城】
【明石城】【赤穂城】
黒井城・洲本城・龍野城
鶏籠山城・摂津滝山城
出石城・有子山城
有岡城・尼崎城

和歌山
【和歌山城】
新宮城

岡山
【高梁城】【津山城】
【岡山城】【鬼ノ城】
備中高松城

鳥取
【鳥取城】
米子城

広島
【広島城】【福山城】
【吉田郡山城】
三原城・宮尾城
[厳島]

島根
【松江城】【月山富田城】
【津和野城】

山口
【岩国城】【萩城】

徳島
【徳島城】
撫養城・一宮城

香川
【丸亀城】【高松城】

愛媛
【松山城】【宇和島城】【今治城】
【大洲城】【湯築城】
龍王城・河後森城・伊予松前城
[新谷陣屋]

高知
【高知城】

福岡
【福岡城】

熊本
【熊本城】

FC2カウンター